部屋探し以前にここ無理かも

あー今年も残すとこ半月。人事移動が決まってる私は、来月から部屋探し開始。ひっさびさに引越、結構テンション上がるね。しかも、まったく知らない土地だから余計。

やや田舎気味で、生活習慣の変化は免れないだろう。地図を検索すると、緑や茶色が近場にゴロゴロ。

一週間ほど会社がホテル滞在費用負担してくれ、その間に居所を決めなきゃいけない。

部屋探しは簡単だと思えず、事前リサーチが重要だと思う。ネットだけでもザーッと目を通し、家賃相場や多い間取り、設備環境等チェック。

アレコレ準備したつもりだけど、現地へ到着し愕然。やっぱ想像じゃ町の様子は違うよね。静か、のどか、以上第一印章。

部屋探し、案外簡単に決まりそう。だって選択肢少ないはず。やべ、早くもホームシック気味、一年半と任期付きで助かった。

都会育ちじゃ、退屈きわまりなく、順応厳しいね。部屋探しも予想通り、短時間決戦で完了。はー、カレンダーを一日づつ塗り潰し、指折り数えよう。